SSブログ

『ドラゴンボール』がハリウッドで実写映画化!? [雑記]

ネットを散策していて、あの『ドラゴンボール』がハリウッドで実写映画化されるという話を聞きました。
20世紀FOXが実写映画化の権利を2002年に取得していたそうで、『Xファイル』の監督ジェームズ・ウォンがこの作品の脚本・監督に、プロデューサーは、『少林サッカー』の主演・監督チャウ・シンチーに決定したとの事でした。
2009年3月に日本で先行公開、その後4月に全米で公開されるそうです。
原作のピッコロ大魔王編をベースに映画オリジナルのストーリーが展開されるようで、悟空は18歳の現代的な高校生だとか……。え゛ぇ~?
原作、特に悟空が小さい頃の話が大好きなので、どうなってしまうのか非常に心配です。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ふじたまworld

え?!
本当ですか?!
しかも来年3月公開なんて・・・。

ボクも初期の頃の話が一番大好きで見ていましたが、回を重ねるごとに、少しずつ離れていってしまいました。

アニメの映像、微妙ですね。

by ふじたまworld (2008-12-13 20:10) 

リュカ

『ドラゴンボール』はやはり初期の頃が一番面白かったですね。
私は悟飯が生まれた辺りから離れてしまいました。

アニメやマンガの実写化は小説のそれよりも微妙さが増しますね。
by リュカ (2008-12-14 17:41) 

yasumi

えーっ、実写化には無理がありますよね。
クリリンはどうなるんでしょう。
できばえが心配ですね^^;
by yasumi (2008-12-14 21:27) 

駅馬車

どうなんでしょうね。
賛否両論、というか、日本では否が多いような感じですけど。
多分見に行かないなぁ....
by 駅馬車 (2008-12-15 19:08) 

リュカ

>yasumiさん
ホント、あれを実写化は無理がありますよね><
クリリンや天津飯はどうなることやら^^;
3部作構成だという話ですが、できばえが心配です><;

>駅馬車さん
やっぱり否が多いでしょうね。
私も劇場へは行かないですねぇ><
テレビで放映したら見てみようか、といった感じです。
by リュカ (2008-12-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。