SSブログ

CHAGE『アイシテル』 CDアルバム [音楽]

'08年に発売されたCHAGEさんのソロアルバムです。

<収録曲>

1. アイシテル
2. waltz
3. マシュマロ
4. Love
5. 夜のイキモノ
6. BOYS LIFE
7. RAINY BLUES
8. クールで行こう!
9. SOME DAY
10. 永遠の謎


アイシテル

アイシテル

  • アーティスト: CHAGE,青木せい子,エガワヒロシ,澤地隆,森俊之,河野圭
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: CD




CHAGE&ASKAでは見られなかったサングラスを取った笑顔が、柔らかく優しいこのアルバムの雰囲気を象徴しています。

爽やかに真っすぐに愛しい人への想いを歌った1、先行シングルとなった寄り添う大人の深く静かに続く愛情を歌った2、ほのぼのしたカップルの甘い愛の情景を綴った3、新しいアレンジで改めて名曲だと気付かせてくれるMULTIMAX(CHAGEさんのバンド)の代表曲4、9、大人の甘い色香が漂う中にほろ苦い切なさを燻らせる5、懐かしさと前向きな気持ちをくれる6、優しく温かく包み込んでくれる7、CHAGEさんらしいヤンチャさに満ちた歌詞にコーラスの女性との絡みが楽しい8、そしてラストを飾るに相応しい10はCHAGEさんの澄んだ高音が切なく胸に沁みて、失恋した主人公の戸惑いと悲しみに同調してしまい涙が滲みます。
CHAGEさんというソロアーティストの大きな力と時代に左右されない存在感を感じられるアルバムです。

先月デビュー31年目を迎え、ソロ活動に専念するCHAGEさんとASKAさん。
お2人とも、音楽活動を心底楽しんでいる様子が伺えます。
早くC&Aに戻ってほしいというのが本音ですが、今はそれぞれの活動を応援していきたいと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

駅馬車

アルバム写真はチャゲさんだよね?
なんだかカントリーでも歌っていそうなおじさん(^^;

なんにしても好きな音楽で食べていけるって言うのはうらやましい限り。
日本では芸術とスポーツで食べていくのは大変だからね。


by 駅馬車 (2010-09-12 14:44) 

リュカ

>駅馬車さん
はい、ジャケ写はチャゲさんです♪
『SAY YES』とかヒットしてた頃には考えられない写真です^^
カントリーとか似合いそうですね^^
今ギターだけじゃなくウクレレも弾いたりしてますよ♪

好きな音楽を仕事にして食べていけるって本当うらやましいですね。
努力や才能はもちろん、本人の力以外の要素も絡んできますもんね。

by リュカ (2010-09-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。