SSブログ

ドラクエⅨクリア!(※ややネタバレあり注意) [ゲーム]

ドラクエ9、ラスボスを撃破し無事にエンディングを迎えました!

ネタバレを含むので続きへ。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


ラストボス・エルギオス。彼はとても可哀想な奴でした。
強大な力を持つ天使だったエルギオスは、自分が守護していた村の人間に裏切られ捕らわれ、その力を邪悪な志を持つカデス帝国に利用されてしまいます。地下牢に捕らわれ力を奪われながら、300年という長い時を絶望と憎悪にかられて過ごした彼は、異形の堕天使となって人間を滅ぼそうとします。
憎悪から醜悪な姿になってしまった彼に胸が痛みました。
ドラクエ4以来、久々にラスボスに感情移入してしまいました。

そんな彼を救うにはやっぱり倒すしかないわけで。
……合間に回復する時間はあるものの、3連戦はキツかったです。
1人を回復専門に、1人は補助魔法、残る2人で攻撃、どうにか全滅せず撃破することができました。
エルギオスの事を想い、死してなお幽霊となって地上に留まり300年の間彼を追っていた少女・ラテーナと、元の姿を取り戻したエルギオスの手を取り合う姿にジーンとなりました。
エンディングはドラクエらしい爽やかさと温かさ、そして少しの寂しさが漂っていました。 

クリア後にようやく行ける様になる場所や、まだまだイベントも盛りだくさん、当分は遊べそうです。

タグ:ドラクエ9
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。