SSブログ

チャゲアスは無期限活動休止、DQ9は発売延期……。 [雑記]

今更な話題ではありますが……。

1月30日付けでCHAGE&ASKA公式サイトにて、彼らの無期限活動休止が発表されました……。公式サイトによれば、お2人の間では「解散」も有力な選択肢として存在したそうで、一度はその方向で決定がされたとの事でした。
以前このblogで「彼らの解散なんて有り得ない」と書いたすぐ後だったのでとてもショックを受けました。暫くの間CHAGE&ASKAのCDやDVDを目に付かない所へしまい込んでしまった程です(苦笑)
結果的に解散は回避されたものの、ソロアーティストとしても活躍するお2人が、「CHAGE&ASKAとしての活動を約束出来ない」と考えていたというのは、10年以上のファンとしてはなかなか信じ難い事でした。
それでも、「自分達の母体はCHAGE&ASKAだ」という結論に達したのなら、いつの日かまたCHAGE&ASKAとして歌ってくれる日がくると信じています。


そして今月、3月28日に発売が決定していた「ドラクエ9」が7月11日に発売延期が発表されました……。重大な不具合が見付かり、発売までに修正が間に合わないとの事でした。
コンビニで予約を済ませ楽しみにしていたんですが(嘆)
ここ数年、大作ソフトの発売延期がお約束になってるような雰囲気がありますが、どうにかならないものですかねぇ。発売されてから不具合が見付かるより遥かにマシですが……。
リメイクを除いてシリーズ初の、携帯ゲーム機からの本編発売でどうなる事かと心配していたんですが、公式サイトでストーリーを始めとするゲーム概要や、プロモーションムービーを見る限り、DSでもちゃんと「ドラクエ」していたので安心しています。
3ヶ月強も延期するのですから、それなりのものを遊ばせてほしいものです。

私の人生に大きな影響を与えた大好きな2つのものから、立て続けに残念な知らせがありちょっとへこんでいる今日この頃です。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

kunik

チャゲアスは、大好きです^^
PRIDE大好き^^
by kunik (2009-02-22 16:41) 

リュカ

チャゲアスお好きですか^^
PRIDEは名曲ですよね!
早く2人揃ってまた歌ってほしいものです。
by リュカ (2009-02-22 18:55) 

kunik

はい^^好きです。いずれ2人でまた唄う日がきますよ^^
そんな気がします^^
by kunik (2009-02-23 16:04) 

リュカ

やっぱり2人で歌ってるのが1番ですね^^
2人でまた歌う日はきますよね!
by リュカ (2009-02-25 18:06) 

AYA*n

凹んでいるときは
海を見にいきます!
波の音と潮の香りは気持ちを癒してくれます〜^^

(本文とちょっとズレたコメントでごめんなさい><)



by AYA*n (2009-02-26 11:19) 

kunik

大丈夫です!必ず二人で唄うときがきますよ。
by kunik (2009-02-26 15:54) 

リュカ

>AYAさん
そうですね^^
波の音と潮の香りって心を慰めてくれますね。
ドラクエは3ヶ月待てばいいですが、チャゲアスの事はホントショックだったので、心温まるコメント嬉しいです*^^*

>kunik
そうですね!
信じて待ちます^^q
by リュカ (2009-02-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。