SSブログ

TEAM NACS2004年公演『LOOSER ~失い続けてしまうアルバム~』 [演劇:DVD]

今や全国的な人気者、大泉洋さん所属の劇団TEAM NACS'04年の舞台です。NACSさんの舞台でDVD化された初めての作品です。

30歳になり、平凡な日々を「これでいいのか」と悩みながら送る主人公。ある日、怪しい男から貰った時を越える薬を飲んで150年前の幕末へタイムトリップし、幕末の動乱を生きる人物としてひと時を過ごす。誠、大義、それぞれの信念を貫いて生き、死んでいく男達を前に、彼は何を思うのか。

幕末を扱った物語はたくさんありますが、この作品は史実に対してとても大胆で画期的な解釈がなされています。悪人として描かれがちな芹沢鴨は不器用で熱い男として描かれてますし、何よりまさか坂本龍馬が○○○○○○(重要な部分なので伏せます)だなんて!誰も考えつかなかったのではないでしょうか。普段歴史に疎いと言う森崎リーダーの大胆で魅力的な解釈と優しい視点の数々、そしてそれらを一人二役以上、更に真逆な立場の役をこなしながら見事に演じきったメンバー達、素晴らしいです!
笑って涙して感動して、力をくれる作品でした。
新撰組好きにも維新志士好きにも楽しめるし、歴史に疎いという人でも楽しめる作品だと思います。



LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。